FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、ボランティアに行ってきた。

他のボランティアの人が
Commissaryでcase lot saleがあるから
行ってくるね~と言い残し事務所を去ったのが
10時。

駐車場にその為のテントが設置されていて
よはバルク売り-Costcoやサムズクラブなんかの
大容量単位で売られるセール。

その出品リストを見たけれど
缶詰、スナック、飲み物やら日用品ばかり。
多少は安いのかな・・?
でも、難点は種類が少ない。
洗濯洗剤だと「香り」が限定されていたり
トマト缶だと「ホール」だけで「ダイス」はないとか。
でも、ブランド/メーカー品(ハインツ、ペプシ、ナビスコとか)に
こだわって商品を買う人なら、民間のグローサリーストアで
買うよりは安いかもしれない。

でも、やっぱりストアブランドの方が安くつくんじゃないかな。
それか私のようにクーポン好きであればそれを駆使すれば
別にそれほどお得なセールとも思えない。
それに私が住む州では食品にはセールスタックスが掛からないのに
比べ、commissaryだと手数料5%加算されるし、ね。
ボランティアの帰りにテントをのぞいてみたけど
すぅんご~い長蛇の列だった!
一方通行になっていて支払い場所が出口なのだけれど
既に入り口からその列が出来ていた。

10時に事務所を離れたボランティアの人も
事務所に戻ってきたのはなんと2時過ぎだったし。
恐ろしすぎる。
・・と言ってもレジがふたつしかなかった・・というのが
問題だと思うけど。

私にはあの列に並ぶ価値観は見出せなかったのでパス。
事務所の人たちの話では
小さなボトルの水やジュース、スナックなんかは並ぶ価値があるほど
安いらしい。

これ、調べてみたらぜーんぶのCommissaryでこの時期に
開催されているらしい。
ご興味ある方、行ってみてはいかがでしょ?↓
Commissary Caselot Sale
↓ポチポチッとクリックしてもらえると嬉しいです

テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
コメント
はじめまして!
こんにちわ、初めてコメントさせていただきます。
私も軍人の夫と結婚しPCSでアメリカにやってきました。
ボランティア等に積極的に参加しているんですね!自分も見習わなきゃと思いました・・・。友達もいなく引きこもりなんで(笑)
ブログ、リンクさせてもらいました!!
2009/09/19(Sat) 04:50 | URL | YUKA | 【編集
Re: はじめまして!
YUKAさん、

初めまして、コメントありがとうございます!

> 私も軍人の夫と結婚しPCSでアメリカにやってきました。
お疲れ様です・・(?)
新天地、しかも外国、戸惑うところもあるかもしれませんが、お互いがんばりましょうね。

> ボランティア等に積極的に参加しているんですね!自分も見習わなきゃと思いました・・・。友達もいなく引きこもりなんで(笑)
> ブログ、リンクさせてもらいました!!

いやぁ、私はスロースターターですよ・・。・・んでもうこんな年齢ですが・・汗。
YUKAさんはまだアメリカに来て間もないようですし、お若いしまだまだこれからですよ~。
子育てをまず楽しまれてください。一度しか経験できませんから。
基地のある町には高い確率で日本人さんがいます!(たぶん・・・)。徐々に人間関係が
広がっていくと思いますよ~、まずはアメリカのお店やらテレビやらを楽しまれてはどうでしょ?
私もアメリカに来て間もない頃は知人もいなかったし、それらがとてーも楽しかったです。

2009/09/21(Mon) 16:48 | URL | ハンマチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。