FC2ブログ
今年はオットのDeploymentがある。
今までの私の経験では一番長いものになるみたい。

日本にいた時の船はほんとしょっちゅう出航していたけれど
アメリカではぼん!と大きな半年以上のdeploymentがあって、
(船の規模によるみたいだけど)ウチの場合は
数ヶ月単位のが数えるくらい・・というパターンっぽい。

ま、それにしてもやっぱり一年の半分以上は家にいない。
でも特にアメリカだと自分側の家族はいないし、
10月のハロウィーンから始まって
サンクスギビング→クリスマス→お正月の時期って
家族集まるイベント目白押しって感じだから
この時期の長期出航は実に空しい、寂しい~。
ま、と言ってもどうすることも出来ないから
いいんだけど
(今年はたぶん、オット抜きで義理家族と過ごすんだろうな・・。
誰もいないよりは恵まれているんだろうけれど)

本題は
今回、そのdeploymentに向けて
コマンドでpre deployment briefとやらいうものが
催されたので出席してみた。
勝手に訳せば「家族の為のdeployment事前説明会」って感じ?
オット曰く、今までにもこの説明会はあったらしいけど
私はこの開催連絡をもらったのは今回が始めてなので
初参加。

内容は基本的なことで
家族が知っておいた方がいい情報、機関の紹介。
以下が話をしに来てくれた人たちの機関。

PSD
Legal Office
Navy Marine Corps Relief Society
Red Cross
Ombudsman
Fleet Family Support Center

私にとっては目新しい情報はなかったけど
ミリタリーワイフになって間もないとか、
初めてdeploymentを経験する人には
有益な説明会だと思った。

ま、幸いチャイルドケア(CDC)もコマンドが
提供してくれるし(無料)
社交が苦手なのにもかかわらず
参加したのには別の理由があったから
それなりの収穫もあった。

は~(溜息)、でも今回のdeploymentが
着実に近づいてきたんだな・・。
↓ポチポチッとクリックしてもらえると嬉しいです








テーマ:アメリカ国際結婚
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
